住宅ローン難民エールプランナー 越谷基地

競売になる前に「任意売却」で解決・支援サポート
住宅ローン難民エールプランナー 越谷基地

収入減でローンが払えなくなってしまった

病気や怪我で働けなくなってしまった

離婚により1人でローンを背負うことができない

無理なローンを組んでしまって支払いがつらい

コロナの影響で仕事を失ってしまった…etc.

やむを得ない理由で住宅ローンの支払いに困っている方は、住宅金融支援機構の調べによると、2021年度のリスク管理債権の割合は3.17%と、100人のうち約3人は返済が滞っている状況です。
悩んでいるのは、あなただけではありません
話しやすいことから少しずつでも、一人で抱え込まずにご相談いただけませんか?

住宅ローンが滞り、こんな事が起きてしまう前に

住宅ローンを滞納すると裁判所により、あなたのお家が競売にかけられ、適正価格の60~70%で売られてしまいます。 お家の販売価格でローンが支払いきれない分(残債)の支払いは、その後も完済まで残ります。 つまり、このまま何もしないでいるとお家を失うだけでなく、その後の生活も大きな負担を強いられる事になりかねないのです。

そうなってしまう前に「任意売却」を

「任意売却」は、適正価格でお家を買ってくれる方に販売することができます。 残債が残ったとしても、金融機関と交渉して家計に無理のない支払いをしていくこともできます。 これらの手続きは競売が始まってしまっていても、まだ間に合うケースがほとんどです。
 

競売と任意売却の違い

競売
販売価格 適正価格の60~70%
残債 残る
引越 突然
住居の情報 裁判所やインターネットで家の内部の写真まで誰でも見られるようになってしまいます
任意売却
販売価格 適正価格
残債 競売より負担軽
引越 準備をしやすい、費用一部軽減される場合も
住居の情報 一般公開されることなく手続きを進められます

無料電話相談の流れ

Step.1

本ページの「無料電話相談」ボタンをクリック
専門家が約20分ご相談をお受けします。

Step.2

ご希望の方は面談でお話を伺います。
ご自宅にお伺いして、無料でご相談をお受けします。

どうして無料なの?
私どもエールプランナーは、住宅の売却が必要になったお客様からの仲介手数料で運営しており、別途の仲介手数料等はいりません。そのため、売却にまで至らないお客様は無料で対応させていただいています。
まずは一度お話したい
住宅ローンの支払いで起こってしまう問題の解決方法は任意売却だけではありません。お一人おひとりのご事情は様々で、解決への最善策もみな違います。 まずは、ご自身で抱えているお悩みをご相談ください。1番いい解決は何かを一緒に考えていきます。

私がお悩みをお聞きします

はじめまして、住宅ローン難民エールプランナーの楠瀬と申します。
なぜ私が、住宅ローン難民エールプランナーになったのか。
実は、私はある金融機関で、17年間、債権管理の仕事をしてきました。
そんな中で、企業や消費者ローン等と比べ、住宅ローンは公的な支援制度がないことで、ローンで苦しんでいる方が大勢いらっしゃったことです。
そして、長い金融機関での仕事を通して、金融機関の考え方、やり方も熟知しています。だからこそ、住宅ローンでお悩みの方には、今までの経験を生かした改善策やアドバイスを聞いてほしいのです。
多くのローンで苦しむ方が、誰にも相談できす一人で抱え込むなかで、私にお話いただいた時には、皆さん本当にほっとした顔をされてきています。
自分の話を聞いてもらいたい、それだけでかまいません。お気軽にご連絡ください。

Officeオフィス

名称 住宅ローン難民エールプランナー 越谷基地
(ジュウタクローンナンミンエールプランナー コシガヤキチ)
電話 090-4060-4123
住所 〒343-0836 埼玉県越谷市蒲生寿町17-39-202 アクセス
代 表 エールプランナー 楠瀬 雅之
資 格 ・宅地建物取引士
・行政書士資格保有
営業時間 9:00〜18:00

Mapマップ

newsニュース

越谷市の家・マンションの任意売却サポートで競売以上の売却価格を実現します。金融機関の債権管理を担当した経験と知識で改善策をアドバイスします。...

越谷市の家・マンションの任意売却サポートで競売以上の売却価格を実現します。金融機関の債権管理を担当した経験と知識で改善策をアドバイスします。住宅ローン難民エールプランナー 越谷基地エールプランナー 楠瀬 雅之・宅地建物取引士・行政書士

越谷市の家・マンションの任意売却サポートで競売以上の売却価格を実現します。金融機関の債権管理を担当した経験と知識で改善策をアドバイスします。...

こしがやWEB

2024.1.31
もっと見る