2025.01.29
暗闇ショッピング。
お昼の吉川、越谷、松伏地域の停電。
お店も真っ暗になりました。ブレーカーが上がったと思い、配電盤などチェックしましたが上がっておらず、どうしようと思っていたらお隣も停電だということ。
地域全体で停電だとわかり、復旧を待っていましたが、なかなか点かず。
道路の信号も点かず、渋滞が起きたそう。
その間、お店は設置していた非常用照明が活躍してバッテリーで点灯。薄暗いですが、完全に真っ暗ではありませんでした。
レジもバッテリーを備えてあるので、蓄電が無くなるまで動きます。
お買い物されていたお客様も会計できました😊
しかし、復旧を待っていても、なかなか点きません。
すると、ポツポツ他店で買い物できなかった方がカマニに来られ、「買い物できます?」と。
今日の食事や懐中電灯、電池など買いに来られました。
近くのコンビニやスーパーはレジや自動ドアが開かず、営業停止されているとか。
「とにかく今晩食べられるカップ麺や電池が欲しい」と暗闇の中でお買い物されました。
打たれ強いカマニ😊
お客様一人一人に従業員が懐中電灯持ってお買い物に付き添いました。
「なかなかこんなお買い物できないですよね」
このドキドキ感がたまらないかも😊
「このひとときを楽しんでください」
急な予想外の地域災害にもなんとか対応できました。
復旧した時はほんとほっとしましたね。
電気はありがたいし、止まると大変だと思い知らされました。
※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

-
バラエティーストアー カマニ
バラエティーストアー カマニ
-
〒 埼玉県吉川市平沼1-13-15
TEL:048-982-0027
FAX:048-982-0043
- 詳しく見る